忍者ブログ

隔離室

日々の何気ない事を書いてあるだけのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日六食(`・ω・´)

え~…タイトルどおりです。
自暴自棄になったわけではありません。

どうも江草です(`・ω・´)

最近、仕事が早く終わると会社の駐車場でバイクに乗っているんですが、そうじゃない日はお家で筋トレしております。

で、ただやみくもに筋トレしても「体はデカくならん」といろんなサイトに書いてあるのに気づいたため、最近は食事にちょっとだけ気を使うようになってまいりました。

んで、なんで「一日六食」かと申しますと、なんでも筋肉を発達させるには「多くのたんぱく質」と「ハイカロリーな食事」が必要らしく(スゲー喰えってコト)、3000kcalは喰えと書いてあるサイトも…

でも、一日に3000kcalは摂取できたとしても、「たんぱく質は一度に多量に摂取してもチョッとしか吸収されないらしい」ので(←ココ重要)こまめに摂る必要があるんだそうです。

「う~ん…仕事場ではなかなか時間が取れない…」
と思ってた矢先に「3食は普通に食べて、残りの3食はプロテイン」でもOKって書いてあるサイトを発見!
早速1週間前から実践しております。

で、効果は?というと…
1ヶ月前のデータと比べて、体重は平均で1kgくらいマイナス。体脂肪率やや減少。骨格筋率やや増加。という結果に…(1日のうちで時間によりけっこう変動するので長期的にみないとわからんが)
でも、体重が減っていたのは正直驚きました(・∀・)

まあ、トレーニング方法もけっこう自己流の部分があって、うまく確立できてないケドまあまあイイんジャマイカ?と思い、もうしばらく続けてみたいと思っております。


あ、そうそう、このプロテインけっこうウマイです↓
P1000098.JPG







ウィダーの増量用のココア味です。
前まではバニラ味を飲んでいて「まずい…はやく無くならないかな~」って思っていたのですが、これはウマイです!
牛乳との相性が抜群です!

ちょっとプロテイン飲むのが楽しみになりました。

でもバーベキューでホルモン食べる方がもっと楽しみだったりもします(笑)

拍手[1回]

PR